GG_goritaroのブログ

不定期に思ったことをつぶやきます。

お気持ち表明文最終回

皆様2週間お疲れ様でした。 なんだかんだ今回も参加してしまいました。 また次回…と言いたいところですが、次回以降物理的にフル参加ができないため今回が私のフル参加運営最終回ということになります。 正直もうほしいものなんてなかったし、参加する理由探…

JPL/J2Lを終えて【お気持ち表明文号外】

まず終わった一言目に疲れたという言葉が出てきてしまった。 J2Lの結果は優勝できたけども負担が大きかったのは間違いない ただほぼ初対面のチームで毎週練習して結果を出せたことはすごく嬉しかったし、戦車の数少ない良いところがでたのかなとも思った。 …

しーだぶりゅいのおもいで

別に今回ガチでやったわけではないし、お気持ちを表明するわけでもないけど 面白かったことがたくさんあったから共有したいよね ヤノマミ族居住地 初日にGM見てたらさ、こんな名前の領地を見つけたんだよね 一刻も早く取りたかったけど、18時にアクティブ15…

お気持ち表明文(7回連続7回目)

前回タイトルに何度目のお気持ち表明かを書いていた。 どうやら今回は7回目らしい。私はCPで運営に携わらないかったことはないため、7回目の運営ともとらえられるのだが いやなぜそこまで私は運営をしてしまったのか。毎回後悔している気もする。 考えてみて…

お気持ち表明文(6回連続6回目)

CWEお疲れ様でした。 半年に1度のお気持ち表明文も6回目にもなってしまいました。 クランとしては1位、個人名声もGバッチを取りたいという願望のため運営を放り投げてしまい無事上位1%圏内に入ることができました。ありがとうございます。 さて、1位を取った…

結局自走砲は拡張パーツ2.0が来てからどれを積めばよいの?

どうもこんにちは。自走砲の優等を取れとケツをたたかれ、とりあえずは2優等を取ったgoritaroです。3優等はハゲるじゃん。絶対。 拡張パーツ2.0から早半年。くらい? 集団戦ではHPを上げたり機動力を重視したりと様々なパターンが試されています。 タボチャ…

自走砲でカウンターを決められるワケ。自走砲の視点から考察します。

どうもこんにちは。CWEのあとはなぜか決まってwotのモチベが上がるgoritaroです。 今回も例に漏れず書きたいことができたので書いていこうと思います。 テーマはカウンター。自走砲においてのカウンターのコツと回避方法、ついでに上手い自走砲乗りの紹介で…

いつものお気持ち表明文です。

またもう一つ別の記事を出す予定なので軽くまとめるだけにします。 CWEお疲れ様でした。今回私はATLUSでメイン運営として参加したわけですが、結果はクラン3位、個人24位に終わりました。(BAN前) 個人順位に関しては満足ですかね。当初は運営をやるしあまり…

これを読んだ後にまだやる気があるならGM管理してください。~管理部のやり方~

どうも、管理部として5回?くらいやってきました。奴隷です。 TLでCWEの管理についてだれか書いてくれないかなーという話を見かけたのでせっかくだし書いてみます。 GM管理の前提 GMの見方と使い方 上陸トーナメント 領地侵攻防衛戦 戦闘計画 研究 最後に GM…

紫陽花や昨日の誠今日の嘘

「今回も勝ちに行く」 方針が一方的に告げられる。 「そして我々司令部が受け持つ戦車大隊だが、A中隊、B中隊、C中隊の3中隊1大隊だ。」 よくいつも同じ連絡事項なのに初めてのことのように通知するな。もう私たちの国にはこの戦車大隊しか残っていないのに…

RUから学んだこと

どうも、goritaroです。RU戦お疲れさまでした。 実は今終わって3分で書いているわけですが、この緊張感が抜けないうちに吐き切ろうと思います。構成は考えずとりあえず書き殴ります。忘れないうちに 今回私は個人的に3つほど学ぶことができました。周りから…

【WOT】F-Tの皮をかぶったATLUS!? 12時の進撃戦は軍団兵マシマシ!

はいさいーこんばんは。 最近11時と12時の進撃戦に出ていますkinchan0023です。 11時は指揮をして、12時は軍団兵マシマシで出ています。 やっぱり2時間進撃戦するのは楽しいですね~ 12時は人が集まらない!?そこは軍団兵マシマシで 今週からシーズン制ウォ…

うんこ投げながらでも考えていることはあるんです!(少しは)

一応前回?(NA戦の感想)の続きです。 goritaro.hatenablog.com 味方EBRが開幕横転して敵にやられた?これじゃあ敵のラッシュが見えないよ! うんこくんなんだい?ここの障害物が壊れてる?敵のラッシュが来るのかい? ふむふむ。そろそろ来るのね。受けよう…

NA戦に参加し、ユニカムに囲まれながらプレイした一般兵

どうもこんにちは。お久しぶりですgoritaroと申します。 CWEが終わりFLも消化した私は、ランク戦はやらないという確固たる意志の下でAPEXをプレイしていました。 しかしそこで緊急事態。NA戦の日程変更により一部メンバーが出れない事態になってしまい、代打…

【号外】goritaroのフロントライン攻略【新マップ編】

初めに 果たして新マップはどうなのか??? 簡単なゾーンごとの解説 まとめ 初めに どうもgoritaroです。なんと今回も砲台解説記事は間に合いませんでしたwww 反省はしていません。 個人的には祝日なのに出勤、フロントライン1日で終わらせる計画が頓挫し、…

goritaroのフロントライン攻略(マップ解説編part2)

はじめに 中盤の心得 ゾーンD ゾーンE ゾーンF まとめ 次回以降について はじめに どうも。goritaroです。前回の記事で次回はフロントラインが始まるまでに間に合わせる!と豪語しておきながら間に合わなかったgoritaroです。今回は前回に続いてゾーンD.E.F…

CWEお疲れさまでしたの会

CWE(今更) 指揮官が足りない!?初日の10対10 身分不相応なeloレートと連続YETI戦 撤退と上級ゾンビ ショートコント「再上陸」 最終日 ちょっと怒ったこと てめーだけはゆるさねーからな! 最後に CWE(今更) 灼熱の大地が終わってブログ書こうと思いながら、…

goritaroのフロントライン攻略(立ち回り編、マップ解説編part1)

解説内容 立ち回りで意識するべきこと ゾーンA ゾーンB ゾーンC まとめ 解説内容 今回は最初に意識するべきことを説明し、ゾーンABCの3か所の強ポジ、キャプに行くタイミングを主に解説する。 ポジションごとにおすすめ車両や入るタイミングもできるだ…

goritaroのフロントライン攻略講座(車両編)

初めに 説明 車両評価 Sランク Progetto M35 mod 46 序盤S 中盤S 終盤S EBR FL 10(Lynx6×6) 序盤A 中盤S+ 終盤S LT-432 序盤A 中盤S 終盤S Aランク Lorr.40t 序盤S 中盤A+ 終盤A+ obj.252U 序盤S+ 中盤B 終盤A T-44-100(T-54mod) 序盤A+ 中盤A+ 終盤A+ IS-3A…

【WOT】CWEイベント戦場の虎の客観的感想と考察

どうもこんにちは。今回のCWEは忙しくて参加出来なかったgoritaroです。 チフテン欲しかったけど仕方なし… と言う訳で参加していなかったからこそできる今回のCWへの感想と言及をして行きたいと思います。 直前のルール公開&前回との変更 今回のCWは直前のル…

これの使い方

ここではgoritaro思ったことを書き殴ったりするだけです。特定の人に向けた意識はありませんし、不快に思われた方が多数いた場合は削除します。また、PCから書いている場合と携帯から書いてある場合がありますので、見づらかったり書式が違ったりと色々あり…

BLIGE活動停止騒動とゲームコミュニティの事

まず、簡単な事情と説明を。私の所属していたクラン、BLIGEは活動停止しました。詳しくはクラマスのブログで確認してください。https://amespirit.hatenablog.com/entry/2018/12/27/042149ここではBLIGEが急遽活動停止にまで追い込まれた理由とその経緯、ゲ…