GG_goritaroのブログ

不定期に思ったことをつぶやきます。

RUから学んだこと

 

どうも、goritaroです。RU戦お疲れさまでした。

 

実は今終わって3分で書いているわけですが、この緊張感が抜けないうちに吐き切ろうと思います。構成は考えずとりあえず書き殴ります。忘れないうちに

 

今回私は個人的に3つほど学ぶことができました。周りから見たらただ蹂躙されていただけなのかもしれませんが、確実に収穫はあったし反省点もあれば勝ち筋もありました。

 

 

1、RUとの違い

RUは強かった。何が強かったのか。

敵は普通のタクでした。タクでは6:4または7:3で勝っていたと思います。

漁師の港やマリノフカは明確に勝ち筋が見えたと思います。

 

しかし勝ち切ることはできなかった。それはやはり個人の動きだと思います。

こちらだってできるだけ早く動きはしましたが、相手のほうが常にワンテンポ早かったように感じます。撃ち合いはもちろんのこと引き際が素晴らしかった。

敵が死を悟った瞬間にはできるだけの行動、完璧な射線管理をしていた。

ラッシュ先の1枚を落とすのに時間をかけさせられた。

結果ぼこぼこにされたのです。やっていることは同じなようでちょっとずつ何かが違いました。

 

2、腕

真面目に反省していても疲れるので個人でまとめるとして、皆さんに朗報です。

CWに報酬車両なしでも勝てますよ!

別にチーフとか907とかなくても勝てるんです。279eなんて必要ありません。

STBとUDESとType5と60TPと…

腕さえあれば勝てるんですね!

ということで我々雑魚はおとなしくしていましょう。

 

3、サーバ

サーバごとにアカウントがわかれるゲームなんてほかに存在するか?金取ってサーバ移動させるのでもなく完全に別。

なにかの拍子に100万人になるかRUに移動させてくれ。敵がいなければ上が見えない。

このサーバに強敵が欲しかった。

 

 

 

というのは置いといて、素晴らしい経験でした。勝てない。こんなにも勝てない相手がいるということを知ることができた。そして勝てない相手ではないことも分かった。できることならこの敵と何度でも戦いたい。これまで学ぶことができる試合はそうそうないだろう。

 

 

この機会を用意してくださったWGASIAの方々、タクを考え、互角以上の場を用意してくれた指揮官。そしてこんな私でもピックしてくれたことには感謝しきれません。

ほかの誰よりもPRが低く視聴していた方々の平均にやっと届くような者にもチャンスをくれたのはすごくうれしかった。この経験はきっと素晴らしいものになるだろう。

 

クソゲクソゲといいながら、私はまだwotを続けます。少し、この界隈にも光が見えた気がしました。ありがとうございました。