GG_goritaroのブログ

不定期に思ったことをつぶやきます。

いつものお気持ち表明文です。

 

またもう一つ別の記事を出す予定なので軽くまとめるだけにします。

 

CWEお疲れ様でした。今回私はATLUSでメイン運営として参加したわけですが、結果はクラン3位、個人24位に終わりました。(BAN前)

個人順位に関しては満足ですかね。当初は運営をやるしあまり名声は稼げないと思っていましたが、なんだかんだ戦闘に出ることになりました。

正直1ページ目(25人)に載れてうれしかったです。

 

 

f:id:GG_goritaro:20210125185703j:plainf:id:GG_goritaro:20210125185806p:plain

 

 

クラン順位に関してですが、今回のATLUSは1位は取れたら取る。車両優先で進撃戦に来てくれる持っていない人には取らせよう。という方針でCWEに挑みました。

 

結果としては予想通りに落ち着いた感じでしょうか。DUCKYが4ペナ食らったり談合疑惑が出たりと、しっかりとエリート領地に本気を出していれば1位は狙えた感じでした。

まぁそんなことすれば運営はハゲるし、指揮官は常にプレッシャーがかかるので2週間乗り切れていた自信はありませんが。

反省点とすればまずメイン運営なのに戦闘に出たせいで、起こせる戦闘が起こせなかったり、指揮官の割り振りが遅れてスムーズに運営できたとは言えなかったところですね。

正直これのせいでペナルティをもらいましたし、己の欲に負けてしまったかなと。

ちなみに補足しておきますが、最後の4ペナのうち2ペナはクラン順位より個人名声を優先した結果なので運営のせいではありません。許して。

 

言いたいことは多分言ったので振り返りをしていきたいと思います。

 

序盤

序盤ですが、初日2日目と順調でした。特にストレスもなく、上級領地の獲得もでき、特に問題点はなかったと思います。対抗のDUCKYが4ペナもらっている中だったのもあり、雰囲気はよかったと思います。

 

中盤

中盤が一番大変でしたね。まあ5日目あたりから3日間くらいは。

まず最初の撤退での再上陸。これは100点でした。エリートが取れれば120点も目指せるくらい良い結果だったと思います。

しかし平日の早い時間に指揮官が足りない。

晒すのはどうかと思うので名前は伏せますが、指揮官y〇uhey_kの連日の残業により17時と18時台の指揮官が1人しかおらず、運営しながら指揮もやりました。

なぜか勝率が高かったので大きな問題にはなりませんでしたが、15時から戦闘計画とできるところまでの指揮官割り振りをして、そこからタクを作り、指揮をするという1日の始まりは最悪でした。

遅い時間になってもJPコアタイムの21時から23時は複数部隊立って部隊の移動やマップ割り振りは大変でしたし、1:45の防衛のために残ったり、そのあとから次の日の戦闘計画を立てたりと、本当に12時間労働休憩なしをボランティアしていました。

 

終盤

終盤はクラン順位を目指さなかったのでモチベの管理がすごく大変でした。正直な話戦闘に出ているときが一番楽だったので、戦闘に出続けました。

運営といいながら毎試合ピックされ、私がやったのでは戦闘計画絶てたくらいでした。

ほかの運営と特命係本当にごめん。

個人名声はめちゃくちゃ稼げたし、ゴールドとかは手伝ってくれた人に渡そうかな。

いや終盤は本当に運営名乗れるのか怪しいレベルでした。

引き上げに関しては土曜日にほぼ終わっていてこのクランの強さが見えましたし、その引き上げまでピック数が少ない中待機してくれた方には感謝しきれません。ありがとうございました。

今回車両圏内に入れなかった人はPSか出席率か車両のどれかが絶対に足りないはずなので頑張ってください。

正直私はやれることはやりました。文句があるなら私より張り付いて運営してください。

 

最後に

ATLUSの皆さん、戦車界隈の皆さん、CWEお疲れさまでした。

今回のCWEは戦闘面での参観も多く、個人的に知識量も増え、3年ほどなかったランダム戦のモチベまで上がってきました。

2週間張り付いて得たものは何だったのかと考えたら負けな気がするので思考せずにお気持ち表明しています。

運営手伝ってくれた方、ピックしてくれた指揮官、2週間来てくれた兵士に感謝します。

もう運営はやりたくないです。(6回連続6回目)

もしやるとしたら1位を目指すクランでやる予定です。

 

 

あ、2週間張り付いたおかげで取れ高が結構できたので

また動画作りました。もしよければ見てください。

正直このお気持ち表明文は読まなくていいから動画の方見てね♡

 

youtu.be

 

あとこの動画にも関係しますが、自走砲に乗っていてまたよからぬことを思いついてしまったので、記事にしようと思います。多分というか結構有益な情報のつもりです。

正直そっちと動画を見てくれ。

 

よろしく。

 

少なめにするといいながら思ったことを書いていたら2000字近くになってしまいました。確か読みやすい量はこれくらいだったと思うので今回はここらでさようならです。

 

 

ではまた私の気が向いたときに。