GG_goritaroのブログ

不定期に思ったことをつぶやきます。

NA戦に参加し、ユニカムに囲まれながらプレイした一般兵

どうもこんにちは。お久しぶりですgoritaroと申します。

CWEが終わりFLも消化した私は、ランク戦はやらないという確固たる意志の下でAPEXをプレイしていました。

しかしそこで緊急事態。NA戦の日程変更により一部メンバーが出れない事態になってしまい、代打での出場が決まりました。

やばいやばいと夜の進撃戦に参加し、うんこを投げる日々。家族との予定も別の日に変えてもらってまで投げるうんこはひと味違うものでした。

f:id:GG_goritaro:20200322155751p:plain

 

 

茶番はここまでにしてまずはこちらをご覧ください。

https://twitter.com/kamep113/status/1241602331675750400

https://twitter.com/kamep113/status/1240530686454329344

かめさん(@kamep113)がまとめたものですが、なんだこの圧倒的場違い感は。このツイートをNA戦前に見ていたらwotの起動をあきらめていましたね。間違いない。

 

PR10000超えや3優等数十両といった化け物の中に、私は確かに存在しました。

おいて行かれるわけにはいかない。少しでも甘い動きをした瞬間に""が待ち受ける繊細な戦闘。本番では完璧な動きができたわけではなく反省点も残るものでした。

 

 

戦闘に関しては私が説明できるわけではないので、ここは別の目線から話していこうと思います。

 

 

なんでこんな奴がピックされたの?

 

腕はないのにピックされた理由。

簡単です。うんこを投げましょう。

いかがでしたか?(以下略

f:id:GG_goritaro:20200322155836p:plain

 

半分本当です。

というわけで今回はどうやってピックされたのか。私の経緯を紹介します。

 

まずほとんどコネはありませんでした。途中から入ってきた古参より下手なプレイヤーにピックの機会が回ってくるはずがありません。

そこで見出したのが自走砲です。進撃戦でうんこを投げまくりました。うんこの人としてイメージをもらい、あとは声を大きくコールします。正直言うことは大したことなくていいです。

「敵ここにいる!」「装填中!」「ここ撃つよ!」

簡単でしょう?誰でもできます。

 

そして何よりも素晴らしいことは弾を当てなくても文句は言われないのです。なんてすばらしい。実力で外しても制度が悪かった!でいいんです。

ほかの戦車で地を這いながら1発外しただけで文句を言われる…やってらんないっすねw

ちなみに戦闘終了して他自走砲より明らかにダメージをとれていないと疑われるので注意しましょう。

 

ちょっと大げさに言いましたが間違ってはいないです。これで私はCWEでも管理をしながら戦闘に出て、迷彩等を余裕をもって獲得することができました。

 

 

正直自走砲が簡単なだけでほかの戦車で自信を持てる戦車があればそっちのほうがいいですが。EBRなんてかっこいいですよね。別ゲーやってますよ彼らは。

 

今回のNA戦での会話の一部がこちら

goritaro「次ヒメルズなんでご飯食べてきていいですか?」

youhey_k「ごりちゃんarty以外では出さないから大丈夫だよ~」

ここまで信用されると気持ちがいいですね^^

 

というわけで私はこれからもうんこを投げつつ最低限通常戦車も乗っていこうと思います。CWEでの戦闘数の8割以上がうんこだったので頼らないようにしたいです。

 

最後に、NA戦お疲れさまでした。EU戦はピックされるかわからないですが、楽しみにしています。

opelisk神とhornet神に置いて行かれないように頑張ります。

あとkikka神に3優等持っていないことを煽られたので野良でも乗ろうと思います。皆様ブラックリストに入れないでください。お願いします。

 FLはまた始まってリプレイが溜まったら解説します。

 

ではまた~