GG_goritaroのブログ

不定期に思ったことをつぶやきます。

【号外】goritaroのフロントライン攻略【新マップ編】

 

 

初めに

 

 どうもgoritaroです。なんと今回も砲台解説記事は間に合いませんでしたwww

反省はしていません。

個人的には祝日なのに出勤、フロントライン1日で終わらせる計画が頓挫し、テンション下がっています。もう野良ではすでにティア9車両を持っているプレイヤーが確認できたりとやりこみ勢はすごいですね(特大ブーメラン)

 

今回は夏マップはお休みして、ついにでたフロントライン新冬マップを軽く解説していこうと思います。

急いだので解説画像少なめです。すまぬ。

 

 

果たして新マップはどうなのか???

 

まず一言でいうと障害物が多いです。開けたところはもちろんありますが、主要ポジ(CAP周り)はほぼ市街地です。

そのため夏マップよりは撃ち合いが発生しやすく、装甲がある戦車が活躍しやすいです。ただ、やはり最低限の機動力は必要なので鈍足はやはりお弱いですね。

夏マップでは猛威を振るっていたEBRも必須度が下がりました。(しかし強い)

 

冬マップおすすめ戦車は

・T44-100  ←めちゃくちゃ強い。夏マップのEBR並み

・progetto  ←オートリローダーなだけでずる

・caernarvonAX ←ハルダウンできるところが多く、DPMも高い

名指しで上げるならこれくらいです。最低限の機動力を持っていて、撃ち合いが強い戦車が猛威を振るっています。夏マップでは活躍しなかった撃ち合い最強戦車の出番ですね!

 

 

簡単なゾーンごとの解説

とりあえず見つけた強ポジを張っておく。見にくいなら頑張ってミニマップ見てくださいorz

 

 

・ゾーンA

夏マップのゾーンBに近いイメージ。しかし射線管理はシビア。f:id:GG_goritaro:20190916221018p:plain

 

・ゾーンB

夏マップのゾーンCよりひどい防衛有利。頭がおかしくなる。攻撃B沸きしたらおとなしく別ゾーンへ行くべし

詰め筋はここから

f:id:GG_goritaro:20190916221212p:plain

 

・ゾーンC

キャプに入れれば勝てる。お互いにキャプ内に入るためには回り込まないといけないので援護は必須か。

f:id:GG_goritaro:20190916221054p:plain

 

 

 

・ゾーンD

割と安全なポジがあるため簡単に占領できる。西側取れば勝つイメージ。占領順は基本的にA→C&D→B&F→Eの順番。

f:id:GG_goritaro:20190916221316p:plain

 

・ゾーンE

キャプ内狭すぎぃ!渋滞しますよ。(13両)正直な話Eを攻めるころには周りが落ちているためあまり解説できない。

f:id:GG_goritaro:20190916221035p:plain



・ゾーンF

なぜか防衛側に撃ち合いをしながらキャプ切りができるところがある。東側さえ崩せば落とせる。

f:id:GG_goritaro:20190916221344p:plain

 

・砲台回り

1と5は割と簡単に落ちる。がそのあとからが本番。2は高台だし、4なんかはインチキ防衛トンネルがある。なんで4守りながら5の狙撃ができるの?

f:id:GG_goritaro:20190916222328p:plain

f:id:GG_goritaro:20190916222332p:plain

 

まとめ 

撃ち合いが多く、夏マップよりも防衛有利気味のため時間がギリギリになりやすい。

時間がギリギリになるおかげでお互いに稼げるためプレステージ上げは楽になるかも。

新マップのおかげで作業ゲー度が減ったと思いたいが、ラストスパート。みんなでティア9目指しましょう!

 

ティア9は獲得したら乗った感想を書いてみようと思います。

噂によると頭や主砲は強くても車体がもろもろだとか・・・

 

ではではまた忘れたころに。